本日の学び 2021/05/07

ご無沙汰しております。

まさとしです。

 

現在、アプリの実装課題を行っており復習がメインなので

アウトプットが滞っておりました。

 

アプリの実装課題と並行しながらRubyの復習もしていきます。

何卒、宜しくお願い致します。

 

★アプリの実装課題での気づき

本日はアプリのトップページの作成をしました。

久々に引っ張り出す知識も多く悩みながらも進めました。

アプリ実装のフェーズに入るとメンターの方への質問ができなくなり

ゼロから自分自身で考えないといけなくなりました。

課題を行う上で不安が多かったですが、

自分で調べ、文章をよく読み自分なりに解釈できれば

エラーと遭遇してもなんとか切り抜けることができました。

大半のエラーはスペルミス、定義ができていないでしたが

どこに原因があるのか自分自身で課題解決できたのは少し自信になりました。

(まだトップページの実装だけですが・・・)

結論、考える習慣を付けることが大事だと感じました。